人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

SEADOO エンジン

SEADOOのSCモデル 2006位までかな?

クラッチの材質が今と違いましてよーく 壊れました。

クラッチが滑るだけならSCオーバーホールとなります。

・・・・・が、セラミックワッシャー(クラッチ)が割れますと

修理内容がまったく変わります。

それを知らずに修理しても、直ぐには壊れませんし、修理後は暫く快調に走ります。

そして、タイミングチェーンが切れたり、

オイルポンプがバラバラになったりするんです。

ココだけの話ですが(笑)、

回転があがらないので見て欲しいと来店。

クラッチバラバラ、オイルポンプ ガリガリ君。

修理代が出ないので、SCだけ直して欲しいと懇願され、

仕方なくSCのみ修理。

暫くして、ヤフオク出品。

見事希望落札額で落札。

悪事の片棒担がされたようで非常に後味が悪いですが、

こんな事が現実にあるんです・・・・・。

2003年~2006年辺りは要注意ですね。

SEADOO エンジン_f0044558_16202125.jpg



ちなみにタイミングチェーンの交換はクランクおろしますので

「ヒョエー」な金額になります・・・・・。

SEADOO エンジン_f0044558_16215694.jpg


ヘッドを降ろすと

ヘッド留めてるボルトは再利用できないボルトですので、

全て新品に交換 1本1300円位 ×8本、ヘッドガスケット12000円位

2サイクルに乗っていた人は結構簡単に考える傾向がありますが、

パーツの単価が違うのです・・・・・。
by spicewebnet | 2011-10-07 16:27 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31