人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

中華トレーラーのお話し。Vol2

中華トレーラーの続き。

注文すると1週間くらいで

普通に宅配で10個~15個口位で送られてきます。

当然ですが機種によっては でかくて重い物や4メートル越える

梱包もあります。

商品届いたら、まず、書類の入った梱包を開け検査に必要な書類を

探します。

予備検なしの場合は、必要書類をまず提出します。

検査受検可能まで2~3週間かかります。

そして、書類に不備がないか確認したら、イヨイヨ組立です。



梱包を開ける前にまず、深呼吸します。



そして、今日一日何が起きても動じず、怒らず、慌てない事を誓います。

コレをしないで、作業を始めますと・・・・・・・。




スタート前に一人静かに集中力を高める、

この大切な時間を取らずにスタートラインに並んでしまった

あのレースのように・・・・・・、




なにか、しっくり来ないまま、スタートミス。

ミスがミスを呼び最後はインに入りすぎ、

三角ブイに体当たり、オマケに 弾き返されて落水。

まさかの予選落ち。

なんかよく分からんが、疲れましたわ・・・・・。

なーんて惨事を招きます。


良く分かりませんか?(笑)

とにかく、

説明書と違う。

欠品。

穴がずれてる。

穴が開いてない。


なんてことは日常茶飯事ですので、一々戸惑ってはいけません

と言うことです(笑)。


まず、ボルト、ナットを検品します。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_1742367.jpg


ちなみにこの袋に全て一緒に入ってきます。

昔はナットとボルトもバラバラでした。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17421058.jpg


梱包を全て開けて、検品。

別に部品の明細があるわけではないので、分かる範囲で。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17421753.jpg


説明書はコレのみ。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17422453.jpg


フレームに配線通します。

組んでからでは無理ですので、組む前にやりましょう。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17423514.jpg


車幅灯用の配線。慣れないと難しいみたいですね。

諦めてフレームの外側這わせている人が結構いますね。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17424348.jpg


あとはひたすら組み立てます。

穴がずれていたら開け直し、

穴がなければ開けます。

ボルトがなければ、買ってきます。

寸法が分からなければ、書類から追いかけます。

この車体はサイドブレーキが引きずってしまうようなので、

ハブをばらして、ブレーキ周り全バラ、バリ取り、

グリスアップ、再組立が必要でした。

組み立てるより、こういう作業に時間を取れらます・・・・・。

最初に言った、深呼吸の意味が分かってもらえたでしょうか?(笑)。

中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_17425033.jpg


取りあえず灯火確認して寸法確認。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_1743013.jpg


後日届いた欠品部品を取り付けて検査場へ。
中華トレーラーのお話し。Vol2_f0044558_1743922.jpg


合格したら、終了となります。

組立には、ある程度経験のある人が、2人で5~6時間ってところでしょうか?

初めての人でしたら、2日位必要かな?
by spicewebnet | 2011-11-01 22:11 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31