人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

キルスイッチ 電気の修理・・・・・。


暖かくなってくると電話が鳴ります(笑)。

セールだから急いでねと言ったら

じゃー今から行くと言われて慌てます(笑)。
キルスイッチ 電気の修理・・・・・。_f0044558_13541109.jpg
GP1200R  

コチラはSOLD OUTです。
キルスイッチ 電気の修理・・・・・。_f0044558_13535851.jpg
去年から、キルスイッチの接触が少し悪いような気がしていたので

当たり前ですが、納艇前にキチンと直します。





キルスイッチの配線に順番に

テスター当てて、抵抗値みます。

完全に断線しているわけではないので微妙ですね。
キルスイッチ 電気の修理・・・・・。_f0044558_13544094.jpg

そうそう、コンピューター(CDIやECU)がパンクした

とか、パンクしてるとか聞くことありますけど、

私の経験からすると

メインのコンピューターが逝く事って

殆どないですね。


イヤ・・・


モチロンありますけどね(笑)。


MSDのアナログアンプとか、純正互換の社外CDIとか、

SEADOO720のモジュールとか。

前触れなく昇天するから腹が立ちます。




にしても古すぎますね(笑)。




でも、今も昔もそうそう簡単には壊れません。


大体 その周りのワイヤリング関係が原因です。






まあ、このスタンディングはそんな難しい話ではなく、

配線の中の錆とカプラーの端子の接触不良のようなので、

配線を作り直します。
キルスイッチ 電気の修理・・・・・。_f0044558_13545909.jpg


カワサキはここのカプラーが単品で部品出てこないんですよ。

でも、昭和の時代からカワサキを乗ってる

私の工具箱にはストックがあるんですね・・・・・。
キルスイッチ 電気の修理・・・・・。_f0044558_13552453.jpg

防水ギボシでも良いのですが、

見た目がスマートに収まりますので、

貴重なコレクションですが

純正で仕上げました。




by spicewebnet | 2015-03-17 14:35 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31