人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

トレーラー 欲しい人は急いでねー。


新聞に載りました!

悪いことをしたわけではないです(笑)。

毎日新聞さんでお店を紹介していただきました。
トレーラー 欲しい人は急いでねー。_f0044558_16264532.jpg






そうそう、トレーラーの中古問い合わせが相変わらず多いですね。

中古 ナイッす・・・・。

あっても高いっす・・・・。

ちなみに新車も結構売れてまして

一カ月待ちとかザラですよ。

欲しい方は急いでくださいねー!!



えーコチラは何をしているかと言うと

重量測ってます・・・・。

末梢してあるトレーラーの車検を取る場合

中古新規と言います。
トレーラー 欲しい人は急いでねー。_f0044558_16270346.jpg

新規車検の場合は、寸法や重量を全て測られます。

車軸の位置やオーバーハング、最後に写真も取られちゃいますね。

最近は駐車ブレーキ。

詳しくは書きませんがかなりやられます(笑)。



そうそう 昔 トレーラーの車検お願いされまして、

見たら駐車ブレーキが全部外されていました。

SO○EXですのでチェーンではないですね。
しかも今まで無車検で使ってたようなので新規登録。

見積もりだしたら怒って帰っちゃいました(笑)。

よほど頭にきたのか、後日再度来店されて

「他ではこのままで車検とってくれたぞっ!!」って・・・・。


どう言って良いのかわからなかったので、とりあえず謝っときました(笑)。

その業者捕まってましたけどね。





続いて重量。

車両重量が200キロ最大積載量が500キロの場合

車両重量は1キロ増えると最大積載量が50キロ減らされます。

詳しい話は端折りますが、車両重量210キロ、最大積載量450キロになってしまいます。

以前、ジャッキやウインチ、ありとあらゆるものを外しても重量がオーバーして

酷い目に会ったことがあるので、出来るだけ事前に計測していく事にしています。



その時は、測りますよの声にあわせて私が隣で息を吐きました(笑)。



一度減らした最大積載量を戻すのは、ほぼ不可能ですから、

重量オーバーしないようにしましょうね。







by spicewebnet | 2015-05-21 09:25 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31