人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

SEADOO スーパーチャージャーOH


SEADOOのスーパーチャージャー オーバーホールです。

最近はメッキリ壊れなくなりましたね。

コチラは185ですが、個人売買で購入。

OH済みとの事でしたが、気持ち悪いのでOHしたいとの依頼です。

SCの点検も可能ですが、毎回乗るたびに

SCのスリップトルクを計測するのなら良いのですが、

そんなわけにはいかないですよね・・・・。

ウチでは、前回のOHの時期、艇の年式、アワーを総合的に考えたうえで

OHの時期を提案します。スリップトルクはあくまで目安です。

壊れるときは徐々にではなく、イキナリ終了・・・・・、って感じですよ。


SCのギアです。内側に棒ベアリングが入ります。

特殊工具でベアリング挿入。

アウターケースを外します。
SEADOO スーパーチャージャーOH_f0044558_12164741.jpg


失敗するとバラバラに飛び散ります(笑)

ベアリングのみで買えませんので、一本でもなくしたら全部買い直しです。
SEADOO スーパーチャージャーOH_f0044558_12191794.jpg
シャフトに組み込んでアウターケースを外します。

私が一番嫌いな作業です。
SEADOO スーパーチャージャーOH_f0044558_12173400.jpg

2003モデルはSCとエンジンとの間に 

ワッシャーを挟まないといけないんですが・・・・・、

3枚のウチ 2枚は目視で確認できない位置ですので、

触感のみが頼りですね。
SEADOO スーパーチャージャーOH_f0044558_12180581.jpg

こういう作業は一度で決めないと

ドツボ にハマりますので

深呼吸して一発で決めましょう!




by spicewebnet | 2015-06-15 12:43 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31