SEADOOのスーパーチャージャー オーバーホールです。
最近はメッキリ壊れなくなりましたね。
コチラは185ですが、個人売買で購入。
OH済みとの事でしたが、気持ち悪いのでOHしたいとの依頼です。
SCの点検も可能ですが、毎回乗るたびに
SCのスリップトルクを計測するのなら良いのですが、
そんなわけにはいかないですよね・・・・。
ウチでは、前回のOHの時期、艇の年式、アワーを総合的に考えたうえで
OHの時期を提案します。スリップトルクはあくまで目安です。
壊れるときは徐々にではなく、イキナリ終了・・・・・、って感じですよ。
SCのギアです。内側に棒ベアリングが入ります。
特殊工具でベアリング挿入。
アウターケースを外します。
失敗するとバラバラに飛び散ります(笑)
ベアリングのみで買えませんので、一本でもなくしたら全部買い直しです。
私が一番嫌いな作業です。
2003モデルはSCとエンジンとの間に
ワッシャーを挟まないといけないんですが・・・・・、
3枚のウチ 2枚は目視で確認できない位置ですので、
触感のみが頼りですね。
こういう作業は一度で決めないと
ドツボ にハマりますので
深呼吸して一発で決めましょう!