トレーラー

VOXY&ハイエース ヒッチメンバー取り付け


ヴォクシー にヒッチメンバー取り付けです。

なんだかヒッチメンバーの記事ばかりになってるような気がする・・・・。

割と写真とる余裕があるので、記事書きやすいんです。
f0044558_08084020.jpg
サイドブラケット取り付けの為に 30Φの穴をあけます。



既存のボルト穴も利用するのですが、大体錆びてますので

タップ立てて綺麗にします。

が、

引っ掛かる???
f0044558_08100378.jpg
上にかぶってる鉄板が 微妙にずれてまっすぐにボルトが入らない!




トルクのかかるボルトが入る所ですので、被ってる鉄板を削ります。
f0044558_08093279.jpg



取り付け終了
f0044558_08085190.jpg
バンパーは外さないとダメですよ。





お次はハイエースです。ステンレスタイプ取り付けです。

スポイラーついてるんですよね――――。

外してきてくださいね って言ったんですけどね・・・(笑)。

しょうがないのでカットします。
f0044558_07550702.jpg

実はこのカットや加工って位置決めがとっても難しいんですよ。

すでに付いているヒッチメンバーに対して、

あとからエアロをつけるなら良いのですが、

エアロが付いているとヒッチメンバーが付きませんので、

先にカットしてからヒッチメンバーつけることになります。

しかもバンパーは外していますので基準になるものが無い状態で

カットしないとダメなんですよね・・・・・・。


なので、妥協出来ない方はスポイラーを外して、取り付け後に

 専門のボディーショップで加工してもらってくださいね。




こんな感じで収まりました。
f0044558_07552228.jpg
7極カプラーは下に逃がしました。
f0044558_07545138.jpg







[PR]
by spicewebnet | 2017-08-05 08:13 | トレーラー | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30