JETSKI

今日の修理

KAWASAKI 15F

メーター裏から変な音が聞こえるそうですが、

ウチに入ってきたときにはその音が鳴りません・・・・。

しかも メーター表示もできないような状態に・・・・・。
f0044558_07335465.jpg
困りましたね・・・・・、

ブザー単体でのテストは問題ないようなので

状況的にメーター不良の可能性高いですので、

とりあえずメーターの点検します。




メーター単体でも電源入らず、メーター内部に水が浸入して腐食しているので

メーター交換して様子見てもらうことになりました。
f0044558_07345830.jpg

SEADOO フードダンパーの付け根。良く折れますね。
f0044558_08134511.jpg
開閉時にずれて引っ掛かるでしょうか?

保証期間でもクレーム扱いにしてもらえない事が殆どです。

最近は本当にプラスチックパーツ多いので 

ちょっとしたパーツ脱着も腰引けてしまいますね。


でも この部分だけ パーツ単体で出てきますので、

アッシー交換しなくても修理可能です。
f0044558_08140556.jpg
でも この部分弱すぎるんじゃないの???




コチラも良くある
ストップボタンの劣化。

酷くなると押しっぱなしになってセル回りつづけます(笑)。
f0044558_08142362.jpg
こちらも新品交換

すっきり、

軽いタッチでカチッとした感触に戻りマスヨ。
f0044558_08144152.jpg





[PR]
by spicewebnet | 2017-09-16 08:36 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31