SNOWMOBILE

ウインチ取り付け

タンドラに付けていたウインチをハイエースに移設しようと思っていたんですが、

トレーラーに付けた方が便利だなという事になり

トレーラーにウインチ移設です。


無線化してあるのでリレーケースがあるんですよね・・・・・。

店に転がってたリレーとケースで作ったので手作り感満載のリレーケース。
取り敢えずの簡易ケースが結局 そのまま簡易のまま・・・・

お決まりのパターンですね。
f0044558_08401974.jpg
ウインチごと簡単に取り外しもできるようにしてあるので、邪魔なら外せます。



このウインチが必要な場面ってほとんどないのですが、

不動車の引き取りや、エンジン掛かるか分からない車両。

エンジン掛かるって言ったのにかからないじゃん!!

3気筒のリコイルじゃん!!

って時に活躍します(笑)。

なので、

予定外、突発的、ユニック持っていくほどの作業ではない場合が殆どです。



なので、この位のウインチがベストなんですが

問題は電源です。

タンドラの時は車両から直接とりましたが、今回はトレーラー。

さすがにバッテリーを積むのは面倒なのでハイエースから曳きます。
f0044558_08434760.jpg
サブバッテリーからバッ直にして、

ショートしたら怖いので、コネクターつけて
ワンタッチで接続できるようにしました。
f0044558_08431811.jpg

ウインチへはクリップで原始的に(笑)。
f0044558_08425672.jpg
リレーボックスはさすがにカッコ悪いな―――。

と思ってはいるんですよ・・・・・。







[PR]
by spicewebnet | 2017-09-19 15:13 | SNOWMOBILE | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31