JETSKI

seadoo 修理 セルだけかと思ったら・・・・・。

エンジン掛かりませんねー・・・。

セルがご臨終のようですが、SEADOOのセルってポクッっと逝くよりは

徐々に弱っていく感じなんです。

なので外して単体だと結構勢いよく回ったらりするので分かりずらかったりします。
f0044558_07353218.jpg
リレーも怪しかったので、一緒に交換。

元気にセル回り始めましたが、エンジン掛かりません・・・・・。



セル不良以外は全然問題ないという話だったので、

セル交換で気持ちはすっかり修理完了・・・。


こういう時はナカナカ気持ちが入りませんね(笑)。



調子が良いとのことなので、モチロン情報が全くありません。

エラー履歴もエンジン掛からなくなるような物は見当たらない。

こうなると、ポンプ、プラグ、オイル、圧縮・・・・

全部一からチェックし直しますが、

うーーん。

燃料来てないような????


インジェクション外したら、変な液体噴き出してきました・・・・・。
f0044558_07360612.jpg
もしやと思い

タンクから少し燃料抜いたら1L以上水が出てきましたよ。

この状態で乗っていたんならエンジン本体にも影響あるかもしれないですね・・・・。
f0044558_07363846.jpg
それでもエンジン掛かりませんので、タンクの燃料全部抜いて

燃料ラインも全部ばらして綺麗にします。
f0044558_07365945.jpg
最後の方の燃料(笑)
f0044558_07375327.jpg
新しいガソリン入れてやっとブルンときましたが、

オイルプレッシャーのチェックランプ点灯・・・・

泣きそうです(笑)。



プレッシャースイッチ点検したら スイッチ不良のようですが、

状況的に油圧異常の可能性が高いので、オイルポンプと油圧チェックもしておきます。
f0044558_07372153.jpg
やっぱりダメージありですね・・・・。
f0044558_10595206.jpg
センサー交換して。

無事 エンジン始動。


うーーん 長かった・・・・・・・。


もしかしたら 

北の方のかりあげ君に ウチの店にピンポントで

EMP攻撃されたんじゃないのかと

本気で考えてしまいました・・・・(笑)










[PR]
by spicewebnet | 2017-09-25 09:13 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31