JETSKI

中華トレーラーのお話し。

皆さん、トレーラーを購入しようとするとき、送料が掛かるって知ってました?

知ってる人には常識かもしれませんが、知らない人にはビックリな話でして、

実際ビックリされる方が大勢いらっしゃいます・・・・・・。

普通車2艇積みクラスだと普通に10万円以上が送料が掛かってきます・・・・。

ここ島国 北海道ではこの送料を消し去る術はないのです。

ただでさえ高いのに、送料まで掛かってたらたまりません!ってことで

送料無料の中華トレーラーに白羽の矢が立つようですね。しかも本体も安いですし。

まあ、9万円くらいの軽トレーラーを自分で組み立てて自分で登録するのが

一番安くあがるのは間違いありません。

一円でも安く済ませたいのならこの方法しかありませんね。

質に関しては、言わずもがな ですので多くを語りません・・・・・。

(せめて、亜鉛メッキを買いましょう。)

一円でも安くしたいのに、ショップに頼むと、(送料は掛かりませんが)

今度は工賃が掛かります。難しい作業ではありませんが、

バカみたいに時間が掛かります。(理由は後述)

工賃払って、登録まですると、安いというメリットが薄れるので、

もう少し頑張って、日本製(所謂)を買いましょうとなるのです。


でも、ボートトレーラーではなく、フラットトレーラーの場合

金額に差がありすぎて、「ちょっと頑張って」とはなりません。

さらに、カーゴの場合は選択の余地はないようです。




なんで、こんな話をしたかと言うと

先日、カーゴトレーラーの組立依頼を受けました・・・・・。

ちょうど良い機会なので、

次回に 中華トレーラーの組立から登録までを紹介しようかなと

思います。
by spicewebnet | 2011-10-31 17:32 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28