人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

マフラー 溶接修理

エキゾーストマニホールドやら

マフラーやらクラック入って水が噴き出してきます。

以前に修理した個所からの再発ですので、

今回は素直に交換となりますね。


が、

エキマニのメーカー在庫なし・・・・・。


仕方なく 再修理。

アルミ溶接の得意な内燃機屋さんにはサクッと断られました(笑)。


古い鋳物アルミ、再修理、塩水吸ってます・・・・。

では、そらー 嫌がりますね・・・・・。




クラックがバッチリ入ってます。
マフラー 溶接修理_f0044558_11243166.jpg

何時までも 変な液体湧いてくるし・・・・。
マフラー 溶接修理_f0044558_11263898.jpg
見た目はもうどうでも良いので、

母材が溶け落ちる恐怖と闘いながら

とにかく溶かし込んでくっつけます。
マフラー 溶接修理_f0044558_11254726.jpg
なんとか、くっついて水漏れも止まりました。

他にも数カ所修理しましたが

取りあえずOKみたいです。


でも

これはもうまったくの応急処置ですので

価格的にも新品交換が基本です。






by spicewebnet | 2015-08-06 07:24 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31