人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

クーラント漏れ

seadooはクーラントが入ってますね。

クーラントが無くなってしまいました・・・・・。

盛大になくなっているのに、漏れた場所がイマイチはっきりしません・・・。

SST使って冷却ラインに圧力掛けてみますが、漏れなし????
クーラント漏れ_f0044558_08270585.jpg
うーん。

これだけ盛大に漏れているんだからすぐにわかるだろーに・・・・・。


仕方ないので、ポイントを一ケ所づつ確認してみます。




見つけましたよ――――。


コイツです↓
クーラント漏れ_f0044558_17524644.jpg
なんのパーツかわかりますか?




ここについてるパーツですね。

エンジンから出てきたホースがライドプレート(ラジエター)に繋がるジョイントです。
クーラント漏れ_f0044558_08274077.jpg



こんな風になってます↓。

エンジン掛けた位では漏れてこないのですが、

振動や熱が出ると漏れてくるようです。
クーラント漏れ_f0044558_17530781.jpg

なんでもかんでもプラスチックパーツを使うのやめてほしいな――――。





by spicewebnet | 2017-05-15 15:17 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31