人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWMOBILE

セカンダリー クラッチ 修理


クラッチ修理です。
まあ よくある修理ですが、簡単にいかない事が多いのが
クラッチ系修理のアルアルです。

セカンダリー閉じませんね。
セカンダリー クラッチ 修理_f0044558_08085651.jpg
DOOはシャフトごと外さないといけないですね。

この時 特殊工具を使いますが ロックできないので
油断していると特殊工具が車体から外れてしまいます。

そうなると 私のやる気スイッチもOFFになります(笑)。


今度は違う特殊工具使ってセカンダリばらしていきます。
セカンダリー クラッチ 修理_f0044558_08085754.jpg



ハイ。
ローラーないですね(笑)。

この状態になるまで乗ってたらダメですね・・・。 
セカンダリー クラッチ 修理_f0044558_14481726.jpg
スタッドはピンで止まってます。
どう考えても このピン外れる予感しないです・・・・。



予感は的中しましたが 何とか外すことできました。
セカンダリー クラッチ 修理_f0044558_08085515.jpg
どこからか出てきた ローラーの破片。

この状態になるまで乗ってしまったら
当然 ヘリクスにもダメージありです。




新しい ローラー取り付けて修理完了。
セカンダリー クラッチ 修理_f0044558_09445578.jpg
少しおかしいなーって状態で乗ってる人本当に多いです・・・・・。

今の機械は性能も良いぶん繊細ですので 
なるべく早めに相談してくださいね。

大した修理ではなかったのに
2次被害を起こしてしまい高額修理になるパターンが
非常に多いです・・・・・・。





by spicewebnet | 2019-02-23 15:13 | SNOWMOBILE | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31