人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

kawasaki 550 レストア完了


先日のJS550 レストア続編です。

どうも沈したようですね。
見た目の綺麗さとは裏腹に中身はひどい状況になってました・・・・。

途方に暮れていたら 救世主S君登場 パーツ調達できそうです。
イヤー 助かりました。

使える部品を選別して、バラシて洗浄して修理してから
取り付けていきます。

ポンプ周りはボルト折れまくり・・・。
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08093831.jpg
一個ずつ再生していきます・・・。
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08093960.jpg


中古パーツの組み合わせは 本当に大変なんですよ・・・・。

手間が通常の倍以上掛かってしまいます。

あくまで中古パーツなので、そちらも修理が必要ですからね。

選別して 修理して 組み合わせて 修正して・・・・、

結局 丸一日掛かりっきりになってしました(笑)。
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08094024.jpg
それでも 何とかエンジン仮置きまで出来たので、一日目終了。


次は 配線や燃料ライン、ウォーターライン整理して

キャブのセットアップ。

当然 キャブも終了しているので、オーバーホールします。


ケイヒンキャブのOHキット。
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08094131.jpg
未だに在庫があるのに自分でもビックリwwwww。

コチラも 結局2つのキャブを全部ばらして2個1に。



にしても 時間ばっかりかかって 先に進まないですねー。
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08093754.jpg
うーん。何とか形になったかな????




電気が生きていることを祈りつつ スタートボタン押すと・・・

軽やかに 掛かってくれました!
kawasaki 550 レストア完了_f0044558_08073445.jpg
サイド排気だった事をすっかり忘れていました・・・。

沈して水満タンのウォーターボックスからオイル交じりの噴射攻撃浴びて

テンションダダ落ちですが、

エンジン始動できて 一安心。











by spicewebnet | 2019-05-31 08:27 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31