人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

電装修理。


キーを指しても何も反応しないとのことで入庫しました。

だいたい ヒューズ切れかアース不良だったりしますね。

ヒューズ、アース、メーター 辺りを点検して問題ないとなると

長期戦も視野にピットに入りますよ(笑)。



本腰いれて調べてみると どうも メイン電源がきていない。
電装修理。_f0044558_13053486.jpg
見た目 配線には問題なさそうなので ヒューズボックスか

ヒューズか? リレーか? 端子か?

と探っていくけど違う・・・・・・。




結局 トラブルの原因は・・・・。

コイツ↓
電装修理。_f0044558_13024874.jpg
ゴムコーティングされている バッテリーケーブル!


ゴム切って剥がしたら 錆でグラグラ・・・・。
電装修理。_f0044558_13025494.jpg
剥き出しの配線なら すぐに発見できるような修理なんですけどね~。

全く 錆や塩っけがなかったので油断していました・・・。





コチラは オイル交換で入庫したのですが、エンジンがかからない・・・。

電装修理続いていたので 頭が勝手に電気関係疑ってしまいますwww.
電装修理。_f0044558_13060363.jpg
一服して 冷静になると
「順番が違うよな???」と気が付きまして・・・・、



プラグチェックからのプラグ交換
電装修理。_f0044558_13055934.jpg
何年交換してないんだろう?

無事 始動・・・・。


まあ プラグだけが原因ではないのでしょうが、
良く考えればテスターだして電装調べる話でもないですねwwwww


電装の修理は難しい・・・・・。










by spicewebnet | 2019-06-24 15:40 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31