人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETSKI

格納整備 お早めに―!

今年は格納点検の入庫が
いつもよりゆっくりです・・・・


11月には凍結し始めますので、
乗り収めた方は早めにお願いしますね。
格納整備 お早めに―!_f0044558_08282549.jpg
よく、格納点検は クーラント回すだけでしょ?
って聞かれますが、


それだけじゃ無いのです・・・・。
格納整備 お早めに―!_f0044558_08282956.jpg
昔のように
凍結でエンジンにクラック発生ってのは
あまり聞きませんが、

エンジンルームに水が入ってしまったけど
エンジンかかるしその後も乗れたので
問題ないと思って保管。
春先 エンジン掛からず入庫。
スロットルバルブ固着。SC固着。
ICパンク。ヘッドバルブ錆びて圧縮なし。
コレ 意外と多いです。

まあ、でも
一番多いのが
バッテリー上がりです。

よく年数回しか乗らないので・・・・、
って言われるお客さんいるんですが、
稼働時間が少ない程バッテリーの劣化早まります。

小っさいバッテリーで大きなエンジン回してますからねー
そんで 少し乗ってはエンジン停めてたら
充電なんて殆どされてません。

最近はバッテリーの価格も上がってますので
とくに何数回程度しか乗らない人は
安いの毎年交換よりのYUASAを長持ちのさせる方が
お得だと思います。
格納整備 お早めに―!_f0044558_09571191.jpg
コレは
インタークーラーの穴開きですね。
これも格納点検してたらなー
ってパターン多いですね。

格納整備 お早めに―!_f0044558_08284912.jpg
次にスロットルバルブの固着
ICもそうですが海で乗ってる人に
かなり多いですね。

普段の水洗いでは
絶対に整備出来ない所なので
ココをキチンと防錆しないと
痛い目に合います。

上の3つは代表的なトラブルですが、
春先のトラブルの大半は格納整備不足が原因です。
始動点検でも良いですが、
壊れた後よりは壊れる前です!
格納整備 お早めに―!_f0044558_09571044.jpg

実はウチの格納整備のリピート率って
かなり高いんです・・・。

それだけ 効果実感していただけてるんだと思っております。









by spicewebnet | 2023-09-29 09:11 | JETSKI | Comments(0)

北海道のマリン&スノー プロショップです。ジェットスキー スノーモービル 除雪機 チェンソー トレーラー


by spicewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31